2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox 360の話題も一つ

セガのドリームキャストで出ていたタイトルらしいけど、「スペースチャンネル5」ってのをXbox360で購入しました。 なかなか説明が難しいのですが、宇宙を舞台としたSFっぽい設定で、攻めてきた宇宙人のダンスをうまくなぞることが出来れば、進んでいくとい…

PS3

いままでWii、PSPそしてDSフリークだった息子が突如PS3のタイトルがほしいと言い出し、結局、クリスマスプレゼントで買ってやることに(いや、サンタさんからのプレゼントということに)した。 Wiiでは味わえない画像の綺麗さに驚いていたが、これでWiiには…

FinePix Real 3D W3

簡易的ではあるが3Dの静止画動画の取れるカメラである。これなかなか面白い。ただし、ビューワーがこのデジカメ背面液晶モニターのみなため、小さな感動でおわってしまうのが残念。 しかし、富士フィルム特有の絵の具で書いたような画質が、40インチとかの大…

PSVita

画面が大きくて綺麗でWiFi以外にも3Gが使えてGPSもついて・・といたせり付くせりだけど、あまりに想定内すぎて、新鮮味にかけるのは事実。 ケータイゲームなどにその市場シェアを奪われ続けているのに、この代わり映えしない仕様はどうなのかと思う。 しかし…

なかなか良いA500

何が良いかというと、Acerのiconia tab A500である。androidの走るタブレット端末だが、いよいよ3万円を切り、入手した。W500というWindows7の走るタブレット端末もあるが、それと比べると、若干小さく薄くて軽い。エレコムの専用ケースに入れて持ち運んで…