2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Asistant搭載機の音質について

Google Asistant搭載のスピーカーを聞き比べてみた。JBL LINK 20とSONY LF-S50です。音質的にはまったく異なる傾向を持っています。 JBL LINK 20はいわゆるBluetoothスピーカーという音で、これはBOSE Soundlink IIあたりと共通する様な音を出しています。か…

Amazon echoとGoogle Assistance

いまベッドサイドに稼働しているのは、Amazon echoとJBL LINK 20です。寝室にいない時は弄ることができません。なので、使用用途は夜寝る前に音楽を流すこと、今日/明日の天気予報を聞くこと、時刻確認ぐらいです。時々、行ってきます、ただいまと声をかけ…

Amazonecho 招待された人されない人

私の場合11/8に招待レクエスとメールを出して、招待メールが届いたのが 12/14でした。5週間ほどかかっています。Twitterをみていると、1ヶ月以上経っ ても来ない人もいるようです。私の場合、prime館員であり、また、最低週に数 回、多いと毎日のようにAmazo…

AIスピーカーを車載する!

Amazon echoを車に載せてみた。WiFi接続は、スマフォのテザリングを使った。 やり方としては、スマフォBをテザリングモードにして、待機。スマフォAで、 Amazon echoの設定を行う。 さて、搭載した車は、かなりくたびれてきた国産小型車では、やはり騒音がネ…

AIスピーカーそれぞれ SONY LF-S50、Googlehome mini、Amazon echo、JBL LINK 20

2017年末の新しきモノとしてAIスピーカーがあると思います。Amazon、Google、そしてLINEがそれぞれAIスピーカーを日本市場に投入しました。アメリカに遅れること3年。Amazon、Google、LINEいずれも海外企業です。日本企業独自のAIスピーカーはありません。SO…