2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天 Kobo

電子書籍リーダーのKobo touchの日本語版と言っても良いと思うが、今回、PCを使用せずともセットアップが可能になったとのこと。 しかも、すでに購入しているユーザーに対してはアップグレードサービスを提供するとのこと。 アップグレードなら喜んでと思っ…

電子ブックリーダー

Kobo touch / Sony ReaderともにEInk採用で、暗いところでは読めません。 (Readerの場合、LEDライト付きのブックカバーが販売されていますが)。 で、次に目を付けたのが東芝のBookPlace DB50です。 これ、搭載しているソフトウエアがリーダーに特化してい…

電子ブックリーダー

で、ソニーの電子ブックリーダーReader PRS-T1について。 サイズはKobo touchとほぼ同じ。価格は、Kobo touch 7,980円に対して、実勢 15,000円ほど。Readerの方が約倍の価格です。 これではKoboの方が楽勝って思っちゃいますが、実は、大きな差があります。 …

電子ブックリーダー

楽天からKoboなるブックリーダーを発売すると大々的に宣伝が行われ、価格を 見ると7,980円と結構お手頃。で、入手した。 実際には通販ではなくジョーシンの店頭販売での入手でした。価格は同じく 7,980円。残念ながら、通販時の3,000ポイントは手に入らない…

Nikonのミラーレスカメラについて

ニコンのミレーレスカメラの価格がだいぶ落ちてきたので入手。 その名もNikon1J1。1,000万画素。 35mm換算の係数は2.7。ファインダーは無く背面液晶のみ。 ソニーやμ4/3ほど大きくなく、コンデジほど画像素子が小さくなく、小型化のぎりぎりポイントで商品…