2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY MDR-EX85SL その後 使用時間20時間

購入してから2週間ほどがたっていると思います。使用時間は、今のところ約20時間ほど。自分で聴く以外、エージングは全く行っていません。購入当初に感じた高音の切れのよさや低音が結構聞こえてくるというイメージがここにきて、まったくなくなりました。ま…

SONY MDR-EX85SL

このイヤホーンをGETしました。 実は今使用しているイヤホーンがちょっと物足りなくなって、もう少し音のよいイヤホーンが欲しい。しかし、コストもあまりかけることができない。で、販売店で目に付いたのがこのイヤホーン。 写真はMDR-EX90SLです。(MDR-EX…

iPod and NW-A3000

iTunesからビデオや写真の取り込みは、iPodが接続されていないと、取り込みが出来ないようだ。音楽データは、iTunesのフォルダーに格納されるが、ビデオや写真に関しては、様々なデバイス上にあるデータをそのままiPodに転送する様である。だから、iPodが直…

意外と音のよいCreative ZEN NANO PULS

iPodとソニーのネットウォークマンを購入後、まったくと言っていいほど、手にしていなかった、ZENだが、久しぶりに使ってみた。 小さいし、軽い。これを改めて実感した。そして、何より意外だったのが、案外音がいい。音がいいというよりは、バランスがいい…

iPodへの取り込みビットレート

iPodにはいままで128kbpsのAACで格納していたけど、ためしに192kbpsで取り込んだ曲を聴いてみると、違いがわかるくらいに音が良くなっている。であれば、いままでの曲を192kbpsで取り直しすることにした。しかし、全部の曲は、時間的につらいので、適当に区…

iTunesのマイナーバージョンアップ

昨夜、iTunesのバージョンアップのお知らせがありましたが、ファイルのダウンロードにえらく時間がかかってました。8kb/sほどの転送速度でした。多くの方がダウンロードしているだと思います。 今朝PCを見てみると無事にダウンロードされていたので、早速イ…