2013-01-01から1年間の記事一覧

MP-300

富士フィルムからMP-300というプリンタが発売されていました。PiViという名前のインスタントフィルム用のプリンタなのですが、カメラは付いておらず、純粋にプリンタ機能のみです。画像データは、赤外線入力かUSB入力によります。 富士フィルムのインスタン…

D800

生け花の展示会で写真撮影を頼まれ、病身を押して撮影してきました。 機材はNikon D800のみ。フラッシュ、三脚(一脚)は会場として不可ということでしたので、手持ち撮影撮って出しjpg画像提供でした。 コンデジで一通り撮影したスタッフもいましたのでちょ…

スマートフォンの癖?

これまでにスマートフォンをいくつか購入したけど、そのほとんどに共通する不具合を経験している。 それは、タッチした内容が反映されない。ということである。たとえば、電話をかけるときにダイアル(数字)を押すがそれがうまく反映されないのである。 1を…

SONY ステレオICレコーダー 4GB TX50 ICD-TX50

入手しました。ただのICレコーダーですが、その形状が独特。なんと言っても薄い。7mm足らずということですが、今までのICレコーダーを見慣れていると、本当にこれで録音できるのか心配になるくらい。で、その分、横に広がってしまってはいるんですが、全体の…

KindleHD fireでHulu

やっと、Huluが対応したようです。映画・ドラマを低価格で楽しめるサービスがKindle Fire HDに今までなかったので、やっとかという感じです。Nexus7が登場まもなく対応したのに比べ、あまりにも遅すぎです。Amazonには、もう少しがんばってもらいたいです。

ドライブレコーダー ユピテル DRY-FH200

ロシアで隕石の落下が多数撮影されていることや、1月の関東地方での流れ星の撮影がいずれもドライブレコーダーによるものと知って、自分もドライブレコーダーを取り付けるに至りました。 いろいろモノはあるのですが、カカクコムで一番人気のユピテル DRY-FH…