2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルオーディオプレーヤ用のケース?

SONYのNW-A3000やiPodを購入すると、欲しくなるのがこれらの本体用のキャリングケースというか、保護ケースである。 どちらの機種も純正は販売していないようなので、使えるケースを探さなくてはならない。(A3000は、既に発売終了。iPod80GBは、まだ市場に…

FMトランスミッタ 

SONYのMP3プレーヤNW-A3000を購入したときに、一緒にFMトランスミッタDCC-FMT3を購入した。これもちろんSONYブランドです。価格は3,000円をちょっと切るくらい。 最初、これを使い始めた時は、音の悪さに閉口したが、慣れとは恐ろしいもので、毎朝通勤時に(…

iPod 80GとSONY NW-A3000の音質

AppleのiPod80GとSONYのNW-A3000の音質を比較してみました。環境はまあそこそこのアンプとスピーカーです(かなり古いけど。DIATONE DS-2000HR、Accuphase C-280、DENON POA-3000RG 定価だと100万円超えます)。 音楽ソースは日本のフュージョングループCASIO…

iPod(その1)

昨日は、残りのCDをiPodとA3000に入れ込む。CD取り込みに関しては、どちらも似たような操作が必要です。所定のソフトウエアを立ち上げて、CDをCDドライブに入れる。これだけでOK。しかしiTunes(iPod)に関しては例の不具合(取り込み速度が低下する)があり、…

Apple iPodゲット

iPodを購入しました。操作方法が今まで自分の知っている携帯端末とは違い若干の戸惑いもありましたが、触って楽しい機器だと思いました。 購入直後にもかかわらず充電インジケータも満杯状態だったことも良かったです。衝動買い人としては、買ってすぐにでも…

SONY ネットワークウォークマンNW-A3000について(その2)

いろいろ日常生活で使ってみました。その時々で思ったことを書いてみます。 まず、大きい、重い、気を使う。大きくて重いは、容量が20GBもあるのだから、当たり前であり、それを承知して購入したつもりでした。また、気を使うというのは、HDDだから当たり前…

SONY ネットワークウォークマンNW-A3000について

発売からすでに1年がたってからの購入です。購入後、本体ファームウエアのアップデート、接続ソフトウエアのバージョンアップ(というか、新しいソフトウエアをソニーサイトからダウンロード)を行いました。というのも、本体の問題(発売当時は、MP3とATTRA…

東芝RD-XS53故障か?

HDD付DVDレコーダーの東芝RD-XS53のリモコンが突然使えなくなった。あれ?どうしてだ?前にも一度こういうことがあり、しかし、その時は、数時間後直っていた・・・。 今回はどうだということで、ほおって置いたが、だめ。修理に出すことにした。 ジョーシン…

MP3プレーヤー

クリエイティブの512MBのMP3プレーヤーを持っているが、ちょっと曲を増やしたら容量オーバー。あ、これはもっと大きい容量のが欲しいと思っていたら、HDD 20GBで19,000円が目に入った。うーん、SONYかあ・・。最近評判悪いし(iPodに先行されたこと、リチウ…