2010-01-01から1年間の記事一覧

Kinect と PS Move

次世代ゲーム機と言われた(もう数年前のことですよね)PS3とXbox360ですが、新しいマンマシンインターフェイスを出してきました。 PS3の場合は、PS Moveです。 各種センサを備えたスティックと、そのスティックの先端に光り輝く丸い発光体を付けています。…

α55 ソニー製品に久しぶりにワクワクしました。

最近は何も入手していないのですが、一眼レフカメラが面白いですね。 特にソニーのα55。 これ、面白いです。ソニー製品にワクワクすることが無くなって10年以上が経ちました。 でも、このα55には、ホントに10年ぶりにワクワクしました。 エントリー機にもか…

久しぶりに書きます。すでにブログではなく、ツイッターが流行っていますが、それくらい、間があいてしまいました。 で、過去の記事でiPodのことを書いていますが、ここではその親玉のiPadについて書きます。 2010年の6月の頭に入手してからはや4ヶ月。今の…

iPad

久しぶりい書き込みます。 で、iPadを入手。 色々と言われていますが、コンテンツプレーヤーとしては、なかなか良いと思います。 画面でかくて、見やすいし、サクサク動くし。 だけど、コンテンツ作成には、色々と問題が・・・。 そもそも、作成という部分は…