2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CANON EF50mm F1.8Ⅱ

このレンズを購入しました。先にズームで50mmはカバーしているのだが、実際に部屋の中で撮影をするとF2.8では、暗いと感じることが多く、すこしでも明るいレンズが欲しいと思っていた。そんななか、近くのヤマダ電機でリニューアルオープンがあり、行ってみ…

COREGA GC-WLBAR54GT

COREGA GC-WLBAR54GTを2,980円で購入。無線ルータは、2つ持っているが、1つは携帯用ルータ(ホテルのポートに接続して、無線ルータを立ち上げるなどの用途。つまりは、PSPとかDS用)なので、実質自宅で使用可能なルータは1つのみ。しかし、これ1つでは、…

旅行に持っていくレンズは?

1泊2日で家族旅行しました。一日目は子供たちの遊園地メイン。二日目は、某地方都市観光でした。いろいろな事情から(主に子供関連ですが)、現場でのレンズ交換はしないとの方針で、E-300には、SIGMAの55-200mm F4-5.6 DC (フォーサーズ) 、KissDNには、TAMRON 1…

TAMRON A16

何枚かこのレンズで撮ってみました。今までCANON純正レンズしか使っていなかったので、それとの比較になりますが、色がコッテリ乗るような感じを受けました。キャノン純正レンズがあっさり過ぎたのでしょうか?ここら辺他のレンズを使ったことが無いので、は…

SONYのHDDハンディカム

いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえず、ソニーのHDDハンディカムが発売されました。今まではVictorが、コンパクトHDDビデオカメラでは独走してましたが、SONYがちょっと本気を出したかな?という感じです。本当はソニーが欲しかったのですが、ビク…

一眼レフ用の交換レンズ

最近ネタが無くて、書こうにもかけなかったですが、久しぶりに購入。 一眼レフの交換レンズTAMRONのA16です。正確には TAMRON SP AF17-50mmF/2.8XR Dill LD Aspherical[IF] (モデル名A16)です。 デジタル一眼レフを購入してから半年以上がたち、そろそろ新し…