2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル一眼レフカメラの価格について

高いと思いませんか?入門機として、本体価格が約10万円。だいたいどのメーカーも協定でも結んでいるのか10万円が一つの境界になっているようです。しかし、入門機で10万円というのはめちゃくちゃ高いと思いませんか?コンパクトデジカメでは10万円だせば、…

デジタル一眼レフカメラについて

ソニーがデジタル一眼レフカメラに参入した。なんとも不思議な感覚である。 私の場合は、学生時代には特にカメラに興味はなかった。高校時代にカメラ好きの友人に影響され欲しいと思ったことがあったが、数万円、下手をすれば10万円を越えるものなど、高校生…

GZ-MG77の付属ライティングソフト

CyberLink PowerProducer 3 NEが付属していたので、これを使ってGZ-MG77で撮影した映像でDVDを作成しようとしました。しかし、CyberLink PowerProducer 3 NEですが、いろいろ操作を行っているといきなり終了してしまいます。もちろん再現性あり。 GZ-MG77(…

GZ-MG77用の専用DVDライターの替わり。続き

残念ながら、接続はできていない。 うまく行ったという記事を書いた本人に確認したところ、IOデータのDVR-UN16Rというドライブでうまく行ったとのこと。その時に使用したケーブルは、USBのAオスBオスに、AメスAminiオスの変換コネクタをつけたとあるのだが、…

GZ-MG77用の専用DVDライターの替わり。

http://blogs.yahoo.co.jp/everio/28481085.htmlによると、市販のDVDドライブをGZ-MG77本体に接続して問題なく使用しているとのこと。これが本当だとすると、対応するものと対応しないものがあるということか?確実なのは、専用DVDライタで使用されているDVD…

GZ-MG77のDVDライターの代わり?

ということで、GZ-MG77には、専用DVDライターとして、CU-VD10が販売されていますが、DVDマルチドライブは持っているし、あえて、性能の劣るDVDライターを買う気になれません(ネット販売でも15,000円くらいはします。) で、いろいろと試してみました。 DVD…

互換バッテリー

ビクターのHDDビデオカメラGZ-MG77のバッテリーBN-VF733互換のバッテリーを購入したことは先日、この日記にも書いたが、その続報。 GZ-MG77に装着して充電を行い、充電が終了した時点で、撮影可能時間は260分と表示される。4時間20分である。で、実際に、連…

ビデオカメラの互換バッテリーについて

ビクターのHDDビデオカメラGZ-MG77を購入した。しかしこのビデオカメラに付属のバッテリーBN-VF707は実撮影時間30分とちょっと心もとない。で、追加バッテリーの購入を考えるが、なんと、実撮影時間1時間05分のBN-VF714で希望小売価格13,650円(税込)、実撮…