2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マザーボード交換

CPUを交換したが、結局、固まってしまったPC。 今度は、マザーボードを交換することにした。しかし、すでにSocket478用ってほとんどない。 どうにか見つけたのが、GA-8VM800M。低価格帯向けPC用のマザーボードで、機能的にはいろいろ不満があるが、仕方…

気温のせいか!

CPUを取替えてOKだと思っていたPCが、今朝、また固まってしまった。ここ2日間問題なかったのだが、それが、今朝になって、固まり始めた。 思えば、ここ2日間、気温が25度をわずかに下回っていた。 しかし、今朝は、26度という気温。 おそらくこの気温差で、…

パソコン不調

メインに使っているパソコンの調子が悪い。電源をONすると一応OSが起動して、普通に使用可能だが、どうかすると、固まってしまう。 デジカメの画像データを2台のHDDにコピーしている。一台はバックアップである。したがって、2台のHDDの内容の同期を取るため…

インクジェットプリンタ

顔料インクタイプの普通に使えるプリンタが欲しい。自宅にはネットワーク系統が二つあって、それぞれにプリンタを置きたいと考えている。すでにEPSONのPM-4000PXがあるのだが、家族全員で使ってもらうにはあまりにもマニアックなプリンタである(本当は家族…