2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの報道

NHKの報道がおかしい。盛んに支那の反日デモが既にすでて沈静化されたかのような報道を盛んに繰り返して行っている。現在、支那政府の行動がどうやら反日デモを沈静化させようという方向に向かい始めたのが4/20頃。それに呼応するようにNHKの報道が、支那の…

小泉外交の失敗というか、罪。

なんでまた、「おわびと反省」の歴史認識を表明するんだろうか?読売や産経新聞のインターネット版によれば、アジア・アフリカ首脳会議の全体会合で、1995年の村山談話に立ち戻った形で、歴史認識に言及し、また、「お詫び」をしたとのこと。 あの村山談話を…

日本外務省の弱腰外交

外務省の支那、朝鮮に対する弱腰は周知のことだが、先日ある方がTVで面白いことを述べておりました。それは、支那を担当するもしくは担当する可能性のある外務省官僚は、若いときから、支那の策略により、女を抱かせられたり、金銭を渡されているのではない…

支那における官製反日デモ

今日、読売新聞に、支那の官製反日デモに対する各国の新聞の記事を紹介していました。 詳細は憶えていないが、ほとんどの新聞が、程度の差はあれ、日本は過去を無視していけない等と、支那の主張に基づく記事を書いている。これでは支那の思うつぼではないか…