楽天 Kobo

電子書籍リーダーのKobo touchの日本語版と言っても良いと思うが、今回、PCを使用せずともセットアップが可能になったとのこと。
しかも、すでに購入しているユーザーに対してはアップグレードサービスを提供するとのこと。
アップグレードなら喜んでと思っていたら、なんと、このサービス、対象がかなり限定されており、早い話が、まだ初期設定をしていないKoboを持っている人。
じゃあ、初期型?を購入した人はどうなるだってことですが、今回のプレスリリースにはその記述はなし。少なくても、ファームウエアのアップデートという記述もあるので、初期のものとは、違うファームなっていると思われ、そうであれば、やはり、初期購入者にも、変更をする機会は必要だとおもわれる。

 でKoboだけど、書籍は増えているんですかぁ?どうもそんな感じがしません。
今は、書籍の豊富さ(数は把握していませんが、選択できる購入サイトが3カ所ある)と、持っていて所有欲が満たされる程度の高級感のある、SONY READERをメインに使っています。