TOSHIBA W録 RD-XS36 DVDレコーダー 地上アナログ機

TOSHIBA W録 RD-XS36 DVDレコーダー 地上アナログ機

 ということで、これを買っちゃいました。クラス的にはRD-XS53には及ばず、最下位なんですが、価格が、ほとんど同じ。しかも、フロントパネルが全くと言って良いほど同じ。で、家族で交渉しまして、RD-XS53と交換を致しました。で、晴れて正式なRD-XS53ユーザーとなりました。で、気になるのが、違いですが、ぱっと見たところ、RD-XS53では、VideoCDが再生出来たのが、RD-XS36では出来ない。スカパー連動がRD-XS36にはない。RD-XS36では録画時のビットレートが細かく設定可能になった、番組表の取込の改良(詳細はまだ不明です。)。面白いのは、リモコンの型番が微妙にことなる。53では138という型番ですが、36では137という型番。初期設定を行い、録画設定をするには、どちらのリモコンを使っていても可能でした。一体何が違うのだろうか?さて、いざスカパー連動というところで、困った事が・・・。RD-XS53に付属していたハズのスカパーチューナーとの接続ケーブルが行方不明なんです。当初、RD-XS53を設置したときは、人の物であることから、スカパー連動なんてのも全く考慮に入れてませんでした。で、うっかりしたのか、ケーブルの管理を行っていたんです。しかも、ウチはモノを放置しておくと、勝手に、外に持っていったり、誰も知らない所に隠したりする小動物が2匹いるンです。こうなると、発見はほとんど絶望的です。一応問いただしましたが、「
みたことなあい。」とのこと。昨日なんか、午前3時まで家中を探しましたが見つからず・・・。困りました。これがないと、RD-XS53の意味がない。DVD-Rの書込が少しぐらい(かなり?)悪くても、かまわないから、とにかくスカパー連動が必要なんです。