GZ-MG77のDVDライターの代わり?

 ということで、GZ-MG77には、専用DVDライターとして、CU-VD10が販売されていますが、DVDマルチドライブは持っているし、あえて、性能の劣るDVDライターを買う気になれません(ネット販売でも15,000円くらいはします。)
 で、いろいろと試してみました。
 DVDマルチドライブは、IOデータのDVR-UN16RLです。
 まず、GZ-MG77側はUSBminiBメスタイプ。DVDマルチドライブ側は、USB Bメスタイプ。直接接続できるケーブルはちょっと見当たらなかったので、miniBオス<->Aオス に Aメス<->Aメス の変換コネクタ に、Aオス<->Bオス で GZ-MG77とUN16RLを接続しました。このDVR-UN16RLは、電源をOFF/ON/AUTO状態に設定できるので、とりあえずON状態で接続です。
 が、マニュアルに記述されているようにGZ-MG77の液晶画面には、DVD書込みのメニューがいつまでたっても表れません。それぞれの機器の電源ONするタイミングを変えたりしましたが、だめでした。
 USBの端末?同士の接続になるので、DATAラインをクロスする必要があるかと思い、クロス?ケーブルを作成してみましたが、これでも全く状況は変らずだめ。+5ラインに5V電圧をかけてみましたが、これでもだめ。
 残念ながら、これ以上の知識がないので、結局、あきらめてしまいました。
 価格.comの[5131289] には、出来るみたいな事も書いてありますが、これを書いたかた自身のフォローもその後全くないので、これはガセだったんでしょうか? 
 それとも、私のやり方がまずかったのか?とにかく、情報がほとんどないので、なんともいえない状態です。
 まあ、市販品が使えるとなると、CU-VD10は全く売れなくなっちゃいますから、何らかのプロテクトはかかっているとは思うのですが・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakiakia/37739863.html