ドライブレコーダー ユピテル DRY-FH200

 ロシアで隕石の落下が多数撮影されていることや、1月の関東地方での流れ星の撮影がいずれもドライブレコーダーによるものと知って、自分もドライブレコーダーを取り付けるに至りました。
 いろいろモノはあるのですが、カカクコムで一番人気のユピテル DRY-FH200にしました。比較的安価な割にはHD録画もでき、視野角140度ということで、スペックもそこそこというのが、決定理由です。
 で、早速取り付け開始。ミラーの真後ろにほぼ隠れる感じで取り付け完了。常にモニターで撮影画像を見ることは出来ませんが、そもそもの用途からその必要
は無いでしょうし、モニタを見たい場合は、バックミラーをほぼ垂直に傾けて見てます。
 1080Pは10fpsでかくかくしていますが、まあ、通常はこれで十分かと思いきや、信号がかなり長い周期で点滅することが分かりました。
 これは、事故などではちょっと問題になるのではと思います。
 操作性はタッチパネルの感度が悪く、ちょっとでも、無理な体勢からの操作は受け付けてくれません。
 とりあえず、稼働させました。マイクロSDカードは4GBが付属ですが、約50分ほどしか録画出来ないので、16GBのKINGMAXのclass10を入れましたが、約1時間ほどの移動時には問題ありませんでしたが、その数時間後に再び起動した際にメモリーエラーとなり、フォーマットも出来なくなり、リタイヤ。すぐにSanDiskの8GBclass10にしました。が、これも、1時間ほど問題なく動作した後、翌朝起
動時にメモリーエラー。本体でフォーマットを行い、その後様子見です(今のところ約1時間は問題なく動作しました)。
 メモリーエラーが頻発してます。相性なのでしょうか、良くないですね。
SunDiskがだめだとすると、いったい何を使えばよいのでしょうか。
 それとも、本体初期不良ということで、交換も考えないとだめでしょうか?
 kakaku.comの書き込みにある通りの展開となってます。

 うーん、困ったもんです。
 画質的には視野角が140度ですので、かなりゆがみがあります。これは、この
価格では仕方がないと思います。
 信号機のライト(青、赤)が、長い周期で点滅しています。一時消える時があるので、これは改善してもらいたいです。