Google Nexus7

 GooglePlayで10月4日に購入し、9日お昼にとある地方都市に届きました。5日間です。シンガポールから香港、支那から大阪、某県と、かなり長い距離を移動してきました。
 最外皮の段ボールは、ちょっと凹んだりで、中身が心配でしたが、化粧箱から取り出したNexus7は、無事のようです。
 店頭でも、何度か触っているので、あまり感動はなく、また、以外と大きく感じました。これは、前日にL-06Dを触っていたせいかもしれません。いわゆる5インチタブレットですが、これと較べてしまうと7インチのNexusは大きく感じてしまいます。
 10インチは、大きくてアンチiPhoneということで、新鮮でしたが、モバイルとしては、やはりちょっとデカイ。そこで今度は7インチが出てきたのだと思いますが、今は、この7インチでもデカく感じてしまいます。でも、iPhoneをはじめとする縦長の画面はちょっと嫌だという人には実は、5インチタブレットが良いのかもしれません。
 本題から外れましたが、そんな気持ちでこのNexus7をみると、やはりただの大きなタブレットという感じです。操作に関しては、iPhoneiPadなみに、ヌルヌル感が出てきました。
  電池のモチなど、今後も調べていきたいと思います。