PS4

 PS4を入手したのは良いのだけれど、使えない。というのは、やりたいゲームタイトルがないのです。今販売されているのは、私に言わせればどれも洋ゲー風であり、到底趣味に合わない。
 で、現状、PS4はただの箱状態です。

 入手の日は、ファームのアップや、無料(で出来る)ゲームのダウンロードや、セットアップに時間があっという間に過ぎ去ってしまった。
 さて、次の日、ダウンロードしたゲームをわくわくしながら実際にプレイしてみたんだけど、あれ、PS3なんかとあんまり変わらないや。しかも、なんか洋ゲーみたいで趣味合わん。他のゲームは価格が高いし、そもそも選べるほどの数がない。ということで早々にゲームから撤退。ちなみに、ダウンロードしたゲームタイトル 鬼斬、FIFA14、竜が如く。
 実は、壊れたPS3初期型60GBに替えて最新のPS3も入手したのだけど、こちらの
方はゲームソフトは、PS、PS2PC-EngineSEGA系、NeoGeo系など、それこそ目移りするくらいある。価格もそれなりだし(PSソースのゲームは500円からと安いが、内容もそれなりだけど)。現状ではPS3の方がよっぽどゲームのできる環境が整っています。PS4がこのような状態になるにはまだまだ1年くらいはかかりそうです。ロンチタイトルがあれば、しばらくはそれに頼ることもできるけど、それさえないのが今のPS4です。不評のWiiUはロンチタイトルが揃っているだけまともであり、案外ここ数か月はWiiU売上台数で逆転するのではないでしょうか?それほどPS4のタイトル不足は深刻だと、私は思います。
 ただ、私はコアゲーマーではなく、スマホまではいかないですが、いわゆるライトユーザーです。
 PS4もスタートダッシュはコアユーザーに助けられましたが、これからはWiiUが案外盛り返すかもしれません。

 で、PS4ですが、せっかく入手したんだから、電源OFFって訳にもいかず、PS4で何かをしたいのです。てことで、music unlimitedで音楽を聞くことにしました。映像の方はHuluに入っているのでいまさらです(PS4ではHuluはみれないみたいです)。music unlimited はまあ満足です。自分の聞きたいタイトルがちゃんとありましたから。
 結局、現状PS4は音楽プレーヤー以外の何物でもありません。