【趣味】KSP90

2018/07/26
 今朝給油したんだけど、燃費は12.5km/Lでした。ちょっとびっく
り。というのも前車が1500ccで、同じく12.5km/Lだったので。
 走り方は、「幹線道路の速い方の流れに沿って走る」です。前車
では特に気にせずに走れたけど、Vitzでは、この走り方をしようと
すると、前にも書いたけど、走行中の1/3位はパワーバンドに入れ
ていないと無理。そのお陰でこの燃費なんだろうとは思っている。
今の時期エアコンもガンガン効かせているし。
 今回の給油フェーズでは、左車線でゆっくりと走ることにして燃費
を気にしてみよう。Vitzの本当の燃費の実力が知りたいし。問題は、
ストレスが貯まることは間違い無いので、どこまで耐えきれるか(ち
ょっと無理そう)。
 そうそう、自分が止めている駐車場の中(結構広いです)にVitzRS
のスーパーレッドを発見。今後の参考(タイヤサイズ、スポイラー)
にしよう。