【趣味】KSP90

2018/07/25
 ゼロ発進時のもたつき?が、怖いレベルである。
 例えば、右折しようと信号待ち状態。自分は、先頭車両。
後ろに何台も並んでいる。
 雰囲気的には、なるべく素早く渡りたい。もちろん安全
確保が第一だが。で、やっと対向車列に空きができて、さ
あ行こうと言う時に、このKSP90さんは、一服するんですね。
 前進しようとアクセスを踏むと、なぜか一旦回転数が
落ち込んで、その後、徐々に回転数が上がるという感じ。
 車がすぐに発進しないので、思ったタイミングとズレる。
下手すると対向車と衝突って事になりかねないと思うほど
怖い。
 この個体の問題?それとも、この車種全体の問題?
 昔いすゞジェミニディーゼルに乗っている人が同じ
様に怖い思いをしたって言ってたのを聴いたことあるけど、
力(パワー)の無い車は、総じて、こんな感じなんだろうか?