デジカメ沼にどっぷりと・・・・

 久しぶりの書き込みです。
 この間、いろいろなカメラを購入しました。
 まず、コンデジで28mm相当が無くなったということで、キヤノンIXY DIGITAL 900ISを購入。今現在、すでに910ISという跡継機種が販売されていますけど。そして、富士フイルムのF30の後継機種のF31fd。これもすでにF50fdなるものが発表されています。が、高感度に強いコンデジという特徴はF31fdで終わったかのように思えます。
 その後、コンデジは軽量コンパクトであることが第一に重要だと考えるようになり、屈曲光学系のデジカメに興味が特に向くことになりました。すでに富士フイルムFinePixZ5fdやソニーDSC-T50を持っていましたが、これでは飽き足らなく、三拍子(高感度、手振れ、顔認識)揃っているけど、安いニコンCoolPixS8を購入。S8は、起動時間、AF時間の遅さ、そして手振れ補正の弱さに、嫌気がさし、ソニーのDSC-T20を購入。
ソニー SONY デジタルカメラ サイバーショット T20 シルバー
なかなか良く撮れるのですが、特徴が無いことがちょっと気に障るのですが、今現在、このデジカメをメインで使っています。
 D-SLRの方は、キヤノンの30Dを購入。しかし40Dが発表され、心揺れています。
 実はこれ以外にもいくつか入手しましたが、それについては、また今度。