コンデジ買いました。

 この時期は、次期モデルが発表される直前であり、現行モデルでも、かなり根が下がっています。
 そんななかで、SONYのDSC-W170を購入しました。
 このカメラは、35mm換算で、広角28mmから始まり、オーバー1000万画素。スマイルショット(顔認識を一歩進めた機能で、笑顔を認識して、シャッターが自動的に下りる)も搭載されています。
 スタイルは、オーソドックスで、光学ファインダーもついていて、小型コンパクトの中に、なかなか高機能が満載されているという感じのカメラです。
 このカメラが20,000円以下で帰るのですから、幸せです。発売直後は、35,000円したのでしょうか?

 まあ、20,000円のカメラと考えると、非常にコストパフォーマンスはよいと思います。
 SONY独特のメニューには、未だなれませんが、軽量コンパクトで、起動速度もそこそこ速いので、いつも持ち歩いてみようという気にさせてくれます。
 実際には、暗所でのAFが弱い、スマイルショットは、思ったほど、笑顔を認識してくれない(葉を見せて笑わないとシャッターが下りない)など、不満点もありますが、撮影という基本的な点では、問題の少ないカメラだと思います。