ビジネスインクジェット EPSON PX-K150

 EPSONのA4モノクロのみの顔料インクプリンターです。EPSONの括りとし
てはビジネス用ですが、これを個人用途で入手しました。
 私はほとんどカラー印刷を行わず、印刷するのはテキスト文書類がほと
んど。もしカラーが使い場合は別部屋にあるカラープリンタを使えば良い
という環境です。
 さて、入手当初に2,30枚A4を印刷しましたが、ノートPCを購入してから
は、パソコンスタイルが変わってしまい、ほとんど使わずじまい。おそら
く半年以上は印刷をしていない状態でした。で、先日、いざ使おうとした
ら、ノズル詰まりが発生していました。テストパターンでは上部と下部が
全く印刷されず。
 クリーニングを計4回ほど行いましたが回復せず。インクも新品を別途購
入して入れましたが一度も印刷をせず、クリーニングだけで、すでに残量が半
分以下。金返せ!エプソン!なんなんだよ。このプリンタは!
 1万円以上がほとんど使わずにパアになりました。