FENIX PD40R

EDCっぽい出で立ちで、3000lmという高出力に惹かれて、このフラッシュラ
イトを入手した。
実際手に取ってみると26650Li-ionバッテリーが結構大きく、ライト自体も
かなりのサイズを持っていることが分かり、EDCはちょっと無理。
で、世の動きを見ようと、FENIX PD40RでInternetを検索してみると、

https://www.fenixlighting.com/product/fenix-pd40r-rechargeable-flashlight

というサイトがひっかかる。
 このサイト、間違い無くFENIXのフラッシュライト関連だとは思うが、
FENIXとの実際の関係は不明だが、このサイトで警告を発見してしまった。

We have determined a design flaw in this product inventory and the
ETA for this product back in stock is unknown. There is no
alternative to this product at this time.

 どうにか訳してみると、
私たちは、この製品のインベントリの設計上の欠陥を特定し、この製品の
在庫が戻ってくる所要時間は不明です。
現時点では、この製品に代わるものはありません。

 これってつまり、致命的な欠陥が発見された。再販売される目処は立っ
ていない。ってことでしょ?

 つまり、欠陥をもった製品を入手してしまったってことになります。
え!!どうすんの?返品、交換可能なのだろうか?
 しかも欠陥って何?
 とりあえず入手元のHOLKIN-SHOP に問合せのE-Mailを送付しました。

 返答が来たらまた掲載します。

2017/01/23 追加
 不具合の詳細を取扱業者さんに確認したが、業者さん曰く、Fenixへは問い合わせているがまだ返答がないとのこと。
 返品期限も過ぎそうなので、Amazoneを介して返品した。
 PD40Rについては、ネット上でも特に不具合という話題はないみたい。
 他の購入者は一体どうしているのだろうか?そのまま所有しているのか。
 不具合内容がたいしたことない場合、返品した自分は手間ばかりかけて、得るものが少ないってことにならなければ良いが。