Amazonecho 招待された人されない人

 私の場合11/8に招待レクエスとメールを出して、招待メールが届いたのが
12/14でした。5週間ほどかかっています。Twitterをみていると、1ヶ月以上経っ
ても来ない人もいるようです。私の場合、prime館員であり、また、最低週に数
回、多いと毎日のようにAmazonを利用しています。しかし、同じような利用頻度
でも招待メールが来ない人がいるようです。もしかすると、商品レビューへの記
述の頻度が関係しているかもしれません。私は購入した物にはほぼレビューを書
き込んでいました。Amazon echoは日本においてはまだ手探り状態だと思います
ので、招待メールという形を使って、市場形成を優位に進めたいという思惑が見
て取れます。そうなると、悪いことを書かないレビューワーに配るのが最適とも
思えます。レビューワーには文句を書くことに喜びを見いだしているような方も
いらっしゃるようですが、そのような方には、何を売っても文句しか書きません
ので、私がAmazonだったら、そんな人には売りたくないと思います。他社への購
買意欲を少しでも増すようなレビューを書く、Amazonの利用者が対象だと思って
います。実際のところは、選考基準は非公開なのでわかりませんが。