【趣味】KSP90

2018/06/30
Amazonで購入したエアエレメントが届いたので早速交換する。取り付けは簡単。
ボンネット開けて、エアエレメントが格納されている合成樹脂製の黒色の樹脂ケー
スの蓋を留めている金属製のフックを3個所外す。その蓋は全部開くことは無い
けど、少し開けるとエアエレメントが見える。それをちょっと引っ張り出すと簡
単に取れる。向きを気をつけて新しいエアエレメントをはめ込む。蓋をして、金
属製フックを元のように留める。これで終わり。5分もかからない。
 エアエレメントは目視でも黒くなっているのが分かるくらい汚れていた。ただ、
これがどの程度エンジンに影響してるかは分からない。実際新品のエアエレメン
トを入れても違いは分からなかった。

 しかし、KSP90は、なぜこんな車が存在しているのかと思うほど、エンジンは
最低だ。調べれば調べるほど、色々な苦情が出てくるエンジンだ。
 実際、アイドリングは安定せず。回らないし、回すとその分うるさいだけで、
パワーの盛り上がりはないに等しい。
今回はたまたま安い中古と言うことだけで入手したが、それでもこんな車手に入
れるべきでは無かった。
 まあ、仕方が無い。嫌でも乗るしかない。